fc2ブログ

今日は朝からおもろいやん

 「おはよーございまーす!!」いつものように出勤し、タイムカードを押しました。

 で、ロッカールームが狭いので、ジャケット位なら事務所で脱いじゃう私。

 ダウンジャケットのファスナーのつまみに手をかけ、脱ぎ始めたのですが、つまみが真ん中で止まり、降りなくなったのです。噛んでしまったわけではなく、下からもポロポロとファスナーが開いてきたのです。

 半分から上のほうが開いて、ファスナーのつまみがそこで止まり、また、そこから下も開いている状態です。(Xの字のように)

 つまみが下まで降りてくれないことには、どうにもならない状態になってしまい、申し送りや、朝礼があるので、とにかくジャケットを脱ぎたくて、取り敢えず頭から脱いじゃいました。

 一部始終を見ていた同期ヘルパーの一言。「ははっ! くるみ、朝から笑わすやん。」

 で、昼休みを終えて、おじいちゃんのお風呂介助の時間。

 上がり際にシャワーをかけてあげるために、レバーを引きました。

 初めはどうしても水が出てしまうので、おじいちゃんにかからないようにシャワーのヘッドは当然湯船の方に向けます。
 
 ところが、自分の方に向けてしまった!! 右ボディーがベッチョベチョ。。。。。

 「キャー! 自分にかけてしもうたわ。」と、笑う私に、おじいちゃんの一言。「あんた、おもろいなあ。」

 おじいちゃんのお風呂タイムが終わり、事務所に戻りました。風呂着の右半分が濡れて、肌にくっついている私を見て、後輩ヘルパーが一言。
「くるみさん、どないしはったんですか。ボトボトですやん。(笑)」
 「水も滴るええ女やろ。」と返すと、側にいた先輩ヘルパーが一言。
「なんや、今日は。朝から一人うけてるやん。」

 ついでに、朝のファスナー事件を知っている同期ヘルパー。
「くるみ、今朝、ダウンのチャック壊れたんですよ。この後買い物代行やのに、超おもろいですやん。」(←言わなくていいことを先輩に喋る)

 結果、ファスナーの壊れたダウンをお披露目してから、買い物に出る羽目になったくるみでした。

 え? ファスナーどうなったか知りたいですか? 帰宅してから落ち着いてゆっくりおろしていくと再び上げ下げできるようになりました。

 ちょっと~ ブログご覧の皆さん! 笑ってんじゃねえよ~
 

スポンサーサイト



2014/01/23 09:25 | やらかしシリーズCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

くるみちゃん、こんばんは~☆
いえいえ、人の事笑えません。
私も似た様な事をやってしまいました。
浴槽にお湯を入れようと蛇口(レバー)を
うっかりシャワーの方へやってしまいベタベタ。
誰もいない時なので、黙っていたら分からないけど…。

No:84 2014/01/24 22:39 | アン #- URL編集 ]

キャッキャッ~~~
笑かしてくれますね くるみさん!!
そう言われましても 笑っちゃいますよ・・・

自分でも チャックはあるある・・・ 
シャワーの事もあるある・・・
それでも 人の出来事は やっぱりおもろいわ(笑)v-411

No:85 2014/01/25 18:08 | ミセスダウト #s.n1MqTI URL [ 編集 ]

v-273アンさんへ
 ふふ。。アンさんもですか!? 意外とあるあるネタかも。



v-273ミセスダウトさんへ
 そうなんですよ。あるあるでも、人のことはおもろいんですよね。これが(笑)

No:86 2014/01/25 23:22 | くるみりす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |