

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大失敗した!

パパ


 ↑ 見てください! お馬鹿でしょう(笑)

 全く新年早々、何をやってんだか(失笑)

 年末、忙しくてヘ床屋さんに行けなかったくるみパパ。 成人式も過ぎようという頃に、やっと行ってきました。

 で、いつも自分で白髪染めをするパパは、いつものように鼻歌交じりに洗面所に立っていました。

 しばらくして部屋に戻ってきたパパ。 開口一番 「大失敗した。」

 ぷぷっ! いつもパンツ一丁で毛染めをするのですが、その日は寒いから服を着たままカラーを! "(-""-)"

 染まるまでの時間に、お風呂に入ろうと思ったのですが、服が脱げないというのです。しかもこの日着ていた服はハイネック!! ( ;∀;)

 そこでU子が一言。「ラップ巻いたらええやん。」 (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`)

 だからって、本当に巻いてくるとは・・・で、お風呂には入らずTVを観ているではないの。

 これではまるで、おばちゃんです。

 あんまり間抜けなので、友達に写メ! 「これって、くるみさんのお義母様?」という返事が返ってきたのでした。

 出会ったころのくるみパパは藤井フミヤに似ていました。 声ももちろんフミヤ似。

 o h ! n o!


2015/01/24 22:35 | やらかしシリーズCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

うそっ!!! チャリパクられた!?事件簿

 その日は遅番でした・・・・・

 いつもの駐輪所に行くと、自動扉の機械が故障していて、扉が開いていました。

 扉付近で、管理人のおじさんが「申し訳ありません。」と、繰り返し、謝罪しておられました。

 その日、扉は終日まで解放状態ということでした。

 遅番の時はいつも、すでに自転車がいっぱいで、決められたレーンに止められないこともありました。

 この日も止められず、別のレーンに入れ、出勤しました。




 さて・・・・

 帰ってからです。駐輪所の扉は、やはり解放状態。夜9時を過ぎているので、管理のおじさんも不在。

 自転車の数も少なく、人気もなく、静かです。ただ、電車が行き交う音だけが響いています。

 カバンのポケットに手を入れて、自転車のキーを探しました。

 が、ないのです。 自転車のキーが!

 おかしいなァ・・・・ え? そういえば自転車のキーを取った記憶がない・・・・

 鞄の中をゴソゴソと探しながら、自転車を止めたレーンに行きました。

 残ってる自転車は10台くらいです。そこに私の自転車はありません。

 急いでいたし、止める場所がなかったし、レーンを勘違いしているのだと思い、別の場所も探しました。

 ・・・・その間に、何台の快速電車が通り過ぎたでしょう。

 鍵はつけっぱ。扉は解放。そんな中だからきっと、盗られた。と、思ったのです。

 「チャリパクられた!」と、K子にメール。「うそっ! 何処?●●駅?」  今日、機械の故障で扉が解放状態ってことは、K子もここを利用するので、知っていました。 

 しばらくして、「迎えに行ったるわ。」と、パパから電話。

 その日は、そこで終わりました。




 さて次の日です。

 この日も遅番で、歩いて駅まで行きました。 でも、やっぱり自転車をあきらめられず、帰りにもう一度駐輪所に行ってみました。

 この日もK子にメールしました。「もう一遍チャリ探すわ。」

 「一時預かりのとろも見ィや。」というK子からの返事に、素直に「わかった。」と返事。

 で、携帯をポケットに入れ、顔を上げると、その先にくるみ自転車が!

 K子の言う通り、一時預かりのところに自転車を入れていたのです。鍵もしっかりついたまま。

 サドルカバーは黄色と水色のふなっしーカラー。後ろのかごには雨に濡れたときにサドルをふくための雑巾が、入れてあります。

 「あった!」

 すぐにK子にメール。「アホやん。」と、返事。

 とほほほ・・・・

 ドッと疲れた、くるみでした。

2014/10/25 20:02 | やらかしシリーズCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

親を見て育った!?

 台風はどうでしたか? 大丈夫でしたでしょうか? こちらは交通機関に多少影響は出たものの被害というほどではありませんでした。

 とはいえ・・・・

 暴風波浪警報がでたため、学校は休校になったところもあったようです。

 わが地域はJRの●●線が不通のため、K子も私も地下鉄を利用することになりました。

 U子が通う学校は休校になったわけですが、土曜日にちょっとした失敗で携帯電話を没収されたU子は、学校が休校になると、返してもらえないわけです。

 そこでU子は学校に電話したそうです。 で、生活指導の先生がいらっしゃることを確認し、アポを取ったのです。

 そして、学校に行ったというのです。

 雨は降っていませんでしたが、かなりの風でした。U子が普段利用するJR●●線も完全にストップ。地下鉄は2回乗り換えが必要だし、料金もかかる。

 そこでU子は自転車で40分かけて行ったらしいのです。携帯電話返して欲しさに(笑)

 ・・・・ったく・・・・・

 しかしここは、親を見て育ったのね(*´▽`*)。と、納得するくるみでした。

2014/10/07 20:48 | やらかしシリーズCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

あ・・・ 電車やん

 職場の近くにスーパーマーケットがオープンしました。

 ちょうど、職場から駅までの間くらい。

 職場仲間の間でも、今日オープンでしょ? 帰りに行く? なんて会話が出ていました。

 オープン前から予定地と書かれた看板も見ていました。

 これは是非行くべし! でなきゃ地元トークに着いていけないぞ。

 と、思った私は、帰りに立ち寄ってみました。

 さすが!! オープン価格と書かれた品がずらりと並んでいます。

 キャベツ88円、バナナ88円、きゅうり4本98円、うどん4玉98円・・・・ 最近お財布が厳しかったのですが、この日は珍しく諭吉さんを持っていました。

 嬉しくなり、ついつい・・・・

 気が付けばカートの中は目一杯。 それでも3千円に満たさずテンション(^^♪

 ところが、、、、、、、

 商品を袋に入れながら、

 え? 電車やん。 (←ここにきてから思い出す"(-""-)")

 トートのなかも、制服を詰め込んでパンパン(´・ω・`)

 幸い、トートはリュックサックにもなるので、背中に(*´ω`)

 破裂しそうなくらいに商品を詰め込んだLサイズのレジ袋を両手に( ;∀;)

 想像してください。

 リュックサックを背負って、両手までふさがって、電車の中でつり革も持てないで両足踏ん張ってるおばちゃん
 


 ぷぷっ・・ いいもん。くるみだからさっ!!

2014/09/28 20:35 | やらかしシリーズCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

え? ここ何処?

 現在勤務している施設は10F建てと5F建ての二棟にわたる大きなところです。

 リハビリパンツや、パットが届いたという連絡があり、隣のA棟の事務所まで台車をガラガラと押し、荷受けに行きました。

 で、うちのフロアの分を受け取り、台車に乗せて、数人の介護師と一緒にエレベーターに乗りました。

 途中の階で仲良しの看護師が乗ってきました。「あー、お疲れ様ですぅ~。」 お互いが挨拶を交わし、一緒に5Fへと向かいました。

 「お先に!」 と、看護師がエレベーターを降りた後ろをついて行った私・・・・

 え? 誰? 5Fのステーションには知らない看護師が?!

 新しい人かな? と思いながら会釈して倉庫へ向かおうとしました。

 ん? なんか変!? 雰囲気が違う!?

 うそ~~~~

 そこは隣のA棟の5Fだったのです。 仲良しの看護師さんは、今日はA棟での勤務だったのです。

 後を着いて来てしまった"(-""-)"   でも、その看護師もどうして私が間違ってることを教えてくれなかったのだろうか・・・・

 そうか、荷物を届けに回ってると思ったのか(*´ω`)

 すぐにUターン。再びエレベーターに乗って1Fまで降りてB棟へ行き、またエレベーターで5Fへ行ったのでした。

 もーーーーーー めっちゃ恥ずかしいやん。 誰にも知られていませんように(*´▽`*)

2014/08/24 21:18 | やらかしシリーズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
