

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

僅かな夜のひと時

 仕事が終わってから、K子と梅田で待ち合わせをしました。

 K子の方が終わるのが遅いので、私の方が先に着いて、待つこと30分くらいだったでしょうか?

 ギターを背負ってホームを降りてきました。

 その日は、ギターのメンテナンスの予約を入れていたのです。

 「もし、何かパーツが破損していて、部品を購入となると、お金かかるから、一緒に行って。」
と言われていたのです。

 予約の時間が迫っていたので、何はともあれ楽器店へ!!

 「入院(ギターが)やったら、どないしよ。文化祭のためのオーデションがあるのに・・・。」

 心配するK子でしたが、小さなネジを購入し、取り付けてもらい、10分くらいで終了。

 工賃はいらないとのことで、部品代300円程度で済んだのでした。

 その後、「お茶行こうか?」と、誘うと、「うん。どこか落ち着けるとこが良い。」 ですって!

 K子も大人になりました。

 次の日休みだった私は、時間を気にせず、K子に付き合ってあげたのでした。

 駅へ向かいながら、「僅かな時間やったけど楽しかったわあ。」と、言うそK子は、とてもすっきりとした顔をしていました。

 鬱憤が晴らせたのかな?

 では、梅田は茶屋町の夜景をお楽しみください。

梅田2

1梅田


2014/09/10 22:14 | 娘と○○COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

岩盤浴デビュー

 土曜日、一日中OFFでした。 K子もカレンダーにOFFと書いていました。

 久しぶりに健康ランドに行きたいと思った私は、K子を誘いました。話を聞いていたU子が

 「私も行く。暇やねん。」と、言うので、岩盤浴デビューを考えました。

 『岩盤浴って、だいたい温泉とは別料金だし、お子様は我慢。』 と、思っていた私。

 だから当然私も行くことはありませんでした。

 3人で話していると、パパがお手頃なところを教えてくれました。

 「〇〇駅のターミナルからから無料の送迎バスもあるで。」というので、たまには運転しないでのんびりと行きたいと考えました。

 〇〇駅まで地下鉄で行くと片道320円。しかも乗り継ぎが必要です。市バスだと210円で済みます。交通費を少しでも節約しようと3人で相談。
 
 入浴料金が750円で、岩盤浴が800円。館内着の貸し出しもあるので、一日中楽しめます。

 岩盤浴は思っていたより種類が多く、充実していて、娘たちも大喜び。お財布にも優しいので、パパのことを忘れてお食事までして、女勢3人、OFFを目一杯楽しんだのでした。

 U子ったら、お昼寝までして!(笑)

 「ローリュー良かったね。」「オムライス美味しかったね。」口々に話しながら再びバスに揺られて帰宅。

 パパは一人でポテトチップスでビールを飲んで、残りご飯を食べていたのでした。

 パパとはなかなかお休みが合いません。この次はパパと行けますように ^0^

2014/08/17 21:04 | 娘と○○COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

女勢軍団VS台風と、パパの愛

 昨日、雨が降る前にお墓参りに行ってしまおうと考えた私。

 K子が通学定期が切れると言っていたので、ついでだから駅でK子と合流し、定期代を渡してあげましょう。

 朝から珍しくU子がいたので、声をかけると、一緒に行く! ってことで、支度をし始めました。

 U子とは久しぶりのお墓参りです。電車に揺られること1時間半。そこからバスで15分。 のどかで小高い山の上のメモリアルパークです。

 「私、バケツにお水入れてくるね。」 「お花活けるよ。」 U子がよく動いてくれました。そして、お墓の前でずーーーーっとお祈りをささげていました。

 そのあと、大阪に戻り、大きなショッピングモールでお買い物。

 サンダルを欲しがっていたU子は、店員さんといろんな会話をしながらショッピングを楽しんでいました。

 そして、夕方4時ごろ、ベンチでおにぎりを食べていると、ポツリ、、、、ポツリ、、、と雨が!!

 「降るかなあ。」と思いきや、あがったので、そのままおにぎりを食べ続け、(笑)

 そのあと、K子との待ち合わせの駅へと向かいました。

 定期を購入し、駅中のカフェでのどを潤して、それから帰路に向かいました。

 そこで初めて外の様子を知りました。 激しく音を立てて降る横殴りの雨・・・・

 それでもわが軍団は、「地元は雨が少ないので、まだ大丈夫かも」な~~~んて呑気な事を言ってたのです。

 ところが、地元も既に大雨! 屋根のある通路までびしょ濡れ。外は傘さえ役に立たず!

 「お父さんに電話してお迎えに来てもらおうよ」と、K子。  台風接近情報を知りながらも出かけたのですから、それはちょっと私としては、お願いしづらいものが・・・・

 でも、あまりの寒さに震える娘たちを見て、電話してみました。

 「今帰って来たんだけど、呑んでるかな?」  パパ、事情が分かったのか、笑いながら「ふふ。。呑んだ。」

 「しゃーない!」

 U子が買ったサンダルと、K子の文化祭グッズは濡らすまいと思い、ママチャリのカゴカバーの中にしっかり入れてあげました、

 「よっしゃ、行くで!」 と、私の掛け声とともに、痛いくらいに激しく降る豪雨の中を

チャリンコ暴走族ぅ~

 我が家のある場所は駅から15分以上離れた準工業地帯。工場の作業が終わると真っ暗になってしまいます。

 メイン道路が通っていない為、街灯も少なく、家に近づくにつれ、暗くなっていくのです。

 髪の毛からしずくが落ちています。顔もメイクなんて気にしていられませんでした。Tシャツもべっちょり体に張り付いて・・・・ しかもK子は制服です。スカートのプリーツがなくなるくらいべちょべちょです。

 さて、玄関前です。鍵が開いていました。 で、玄関口には足ふきマットと、バスタオルが3枚、おいてありました。 

 パパの配慮ということはすぐにわかりました。お風呂も沸いていました。

 なんて感謝なんだ。パパありがとう。台風にはめげずに帰って来たけど、パパの愛には気持ちがほころんだのでした。
 

2014/08/09 10:26 | 娘と○○COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

サプライズ

 10日の夕方、帰宅すると、郵便受けに不在通知書が入っていました。

 すぐに電話をし、届けていただきました。

 「こちら、くるみ様のお宅ですね。U子さまからりす様にお届け物です。」と、言われました。

 え? U子から私に? 不思議に思いながら開けてみると・・・・

  ↓ これでした
母の日

 トイプードルを模ったアートフラワー。母の日のサプライズだったのです。

 すぐに「ありがとう」と、メールしました。

 10分程して帰宅したU子。「バイト先のコンビニで、増税前に申し込んでおいた。 1日早く届いたね。」と、嬉しそうでした。

 その夜、帰宅したパパに報告すると、「はは・・かわいいなあ。」と、プードルの頭をポンポン!と、叩きました。

 見るたびに癒されています。

2014/05/12 08:18 | 娘と○○COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

滞りなく・・・

2014040919250000.jpg

 4月8日、K子の入学式でした。

 滞りなく参加することができました。

 ピカピカの一年生です。

 電車ですか? ・・・・ふふふ。 ちゃんと間違えずに、開式15分前に到着し、この写真を撮りました。

 あはは~ 私の持っていたバッグが映ってしまい、片足になってしまいました。

 人数が多く、正門前や、桜の木の下が写真を撮るために長蛇の列になっていて、これが記念の一枚になりました。

2014/04/09 19:37 | 娘と○○COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
