

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ナンパ!?

 昨日、K子が部活がなく、早く帰ってくるということで、ショッピングに付き合うことになっていました。
 K子を待たせてはもったいないと思った私は、少し早目に待ち合わせの駅に行くことにしました。
 駅ナカのショップなどを覗きながら時間をつぶし、K子からの連絡を待っていました。
 予定より遅くなっているのか、K子からの連絡がありません。
 目に留まり、つい買ってしまった本を読みながら改札付近に立っていました。
 読み始めてしばらくすると、、、、、
 「もしもし? お茶行きませんか?」と、男性の声がするのです。
 しかもその声はだんだん近づいてくるのです。「もしもし、もしもし、お茶だめですか?」
 その声は私の右前方で止まりました。

 え~~~~?

 私に言われてるの? これってもしかして・・・・
 読んでいた本をいったん閉じ、顔を上げ、声のする方を見ました。
 「新地の方でどうですか?」と続きます。


 ・・・・・携帯電話で話されていました。

 ぷぷっ・・
 恥ずかしい。。。。
 勝手に妄想の世界に入ってしまうなんて(*´ω`)
 
 にゃはは~  


2014/05/31 08:30 | やらかしシリーズCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

知らんがな

 先週の土曜日、K子の通う高校で、初めての保護者会がありました。

 職業柄、普段はお化粧っ気のない私。この日はフルメイクにワンピースで決めていました。

 保護者会終了後は、コーラスの練習に直行です。だから楽譜もきちんとバッグにON!

 自宅からの最寄り駅はJRのローカル線。又は地下鉄です。

 でも、学校まで少しでも時間を短縮しようと、快速が止まるJRの雪の女王駅まで自転車で行きました。

 全体の懇談、クラス懇談等スムースに終了し、予定通りコーラスの練習場所へと直行です。


       


   さて、練習が終わってから、帰り道の事。電車の中であることに気づいたのです。

 学校に行くとき快速に乗りたいために、JRの雪の女王駅に自転車を預けた。

 コーラスの練習をしている教会は地下鉄のアナ駅から徒歩5分。

 ????

 そうです。地下鉄に乗ってしまったのです。

 二つ目の駅で思い出しました。 お~まいが~~~~~っ!!!!

 すぐに降りて、向かいのホームから乗り換え、アナ駅に戻りました。そして、JRの駅まで徒歩10分の道のりを歩いたのでした。

 駅からK子にメールしました。「雪の女王にチャリ置いてんのに、アナから地下鉄乗ってもうた。」

 K子からの返事 「知らんがな。」 (私の知ったことではないという意味)

 しょぼ~~~~ん(*ノωノ)

2014/05/27 08:01 | やらかしシリーズCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

ささやかな日常

ga-deninngu

 先日、いいお天気だったので(っていうか夏日でした。)、ちょうどお休みで、ゴロゴロしていたパパに「ガーデニングしたい。」と、わがままを言ってみました。
 数年前、野良猫の被害に遭って以来、我が家の玄関は寂しく、コンクリートのわずかな隙間から雑草だけがぼうぼうと伸び放題だったのです。
 最近、野良猫ちゃんたちはどこへ行ったのやら、、、、、両隣さんは共に綺麗に季節の花を咲かせていらっしゃるのです。

 んーーー・・・・・・捨てるに捨てられなかった土もあることだし、何とか再生させて我が家も! と、思ったのです。

 パパさん、腰が重いかと思いきや、「ええよ。〇―ナン行く?」と、快く車を出してくれました。

 あれこれ見て回って楽しんだ後、玄関前で中年夫婦がガーデニング。(笑)

 私が選んだのは日々草と、ケイトウ。パパさんは、といえば・・・・・あはは~プチトマトです。やっぱり花より団子!!

 でも、ささやかな幸せな一日でした。



pakira.jpg
 これは昨年から育てているパキラです。お部屋にいたのですが、暖かくなったのでお外デビュー!

 実は、離れて暮らしている長男に、「S郎!頑張れよ。」と、願いをこめて、小さな苗の時から育てているのです。この春、新しい目が出たのです。

 どうですか? 葉を開こうと頑張っているでしょう?


 みんな、頑張れ!がんばれ!!







2014/05/24 09:52 | 近況COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

サプライズ

 10日の夕方、帰宅すると、郵便受けに不在通知書が入っていました。

 すぐに電話をし、届けていただきました。

 「こちら、くるみ様のお宅ですね。U子さまからりす様にお届け物です。」と、言われました。

 え? U子から私に? 不思議に思いながら開けてみると・・・・

  ↓ これでした
母の日

 トイプードルを模ったアートフラワー。母の日のサプライズだったのです。

 すぐに「ありがとう」と、メールしました。

 10分程して帰宅したU子。「バイト先のコンビニで、増税前に申し込んでおいた。 1日早く届いたね。」と、嬉しそうでした。

 その夜、帰宅したパパに報告すると、「はは・・かわいいなあ。」と、プードルの頭をポンポン!と、叩きました。

 見るたびに癒されています。

2014/05/12 08:18 | 娘と○○COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

地域のイベント

 ゴールデンウィークの最終日、お休みをいただいて地域のイベントに参加しました。バーベキューに、焼きそば、チャンチャン焼き、お父さんたちのギター伴奏に奥さんや子供たちが歌うなど、久しぶりにはじけました。

 子供たちが成長して、バイトだの部活だの家族がそろうことが難しくなり、ここ数年キャンプに行ってなかった私は、何年振りかの本領発揮(?)。

 「くるみさん板についてるわあ。」「なんか、おばちゃん、よう似合うてんなあ。」なんて言われながら、バーベキューコンロ3台で30人分を作りました。

 お世話係は5人。焼いたお肉は10キロ。チャンチャン焼き片身分。焼きそば20玉。

 炎は燃え上がるわ、足元で子供は転ぶわ、、、、、、

 「おばちゃん、僕の紙コップどっか行った。」「知らんがな。新しいのん出し。」「僕とこのんどれ?」「誰のんもろてもええやん。みんな兄弟や。」なんて言いながら、、、、、

 2丁目のお父さんはバーベキュー慣れしてなくて、焦げ始めたお肉を見てアタフタ(笑)

 1丁目のお母さんはチャンチャン焼きをしている隅っこにやかんを置いてお湯を沸かし、コーヒーを淹れてる。なかなか手際が良い(^◇^)

 キャッチボールしながらサッカーボールも蹴る器用な高校生に、なんだか付き合ってそうな中学生の男女二人(オイオイ! 家が近すぎる)

 お天気が危ぶまれたもののすっかり回復し、とてもいい一日となりました。





 え? この日のやらかしですか? 駐車場の、どの辺りに車を止めたか覚えてなくてウロウロしましたが、何か?(笑)

2014/05/09 16:10 | 近況COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
