

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

私、目は良い方です💦(;'∀')💦💦

 研修を終えた後、とある町で見かけた看板・・・・

 「であい眼科」
 更に乗ったバス内の吊り広告・・・

 「切通眼科」

 (;'∀') (;'∀') (;'∀')

 ど・・どんな治療するのやろ( ゚Д゚)

 わ・私は・・め・め・めは・・悪く・・ありません\(◎o◎)/!


2014/10/30 20:37 | 近況COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

桜咲いたら大学生

 去る10月19日・・・・・

 母がコンサート三昧している日に長女のU子は入試でした。

 指定校推薦なので面接のみ。

 そして、24日が合否発表でした。

 U子は体育祭だったので、帰宅してから合否通知を見ることになりました。

 母は遅番の勤務を終え、うどんを食べながら、メールしました。「どやった?」

 U子からの返事は「受かった。」の一言。

 ホッとしました。 食べていたうどんの出汁を最後まで飲み干し、「ごちそうさま。」と、暖簾をくぐりました。

 色んな事を思い出しながら電車に揺られていました。

2014/10/27 21:14 | 近況COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

うそっ!!! チャリパクられた!?事件簿

 その日は遅番でした・・・・・

 いつもの駐輪所に行くと、自動扉の機械が故障していて、扉が開いていました。

 扉付近で、管理人のおじさんが「申し訳ありません。」と、繰り返し、謝罪しておられました。

 その日、扉は終日まで解放状態ということでした。

 遅番の時はいつも、すでに自転車がいっぱいで、決められたレーンに止められないこともありました。

 この日も止められず、別のレーンに入れ、出勤しました。




 さて・・・・

 帰ってからです。駐輪所の扉は、やはり解放状態。夜9時を過ぎているので、管理のおじさんも不在。

 自転車の数も少なく、人気もなく、静かです。ただ、電車が行き交う音だけが響いています。

 カバンのポケットに手を入れて、自転車のキーを探しました。

 が、ないのです。 自転車のキーが!

 おかしいなァ・・・・ え? そういえば自転車のキーを取った記憶がない・・・・

 鞄の中をゴソゴソと探しながら、自転車を止めたレーンに行きました。

 残ってる自転車は10台くらいです。そこに私の自転車はありません。

 急いでいたし、止める場所がなかったし、レーンを勘違いしているのだと思い、別の場所も探しました。

 ・・・・その間に、何台の快速電車が通り過ぎたでしょう。

 鍵はつけっぱ。扉は解放。そんな中だからきっと、盗られた。と、思ったのです。

 「チャリパクられた!」と、K子にメール。「うそっ! 何処?●●駅?」  今日、機械の故障で扉が解放状態ってことは、K子もここを利用するので、知っていました。 

 しばらくして、「迎えに行ったるわ。」と、パパから電話。

 その日は、そこで終わりました。




 さて次の日です。

 この日も遅番で、歩いて駅まで行きました。 でも、やっぱり自転車をあきらめられず、帰りにもう一度駐輪所に行ってみました。

 この日もK子にメールしました。「もう一遍チャリ探すわ。」

 「一時預かりのとろも見ィや。」というK子からの返事に、素直に「わかった。」と返事。

 で、携帯をポケットに入れ、顔を上げると、その先にくるみ自転車が!

 K子の言う通り、一時預かりのところに自転車を入れていたのです。鍵もしっかりついたまま。

 サドルカバーは黄色と水色のふなっしーカラー。後ろのかごには雨に濡れたときにサドルをふくための雑巾が、入れてあります。

 「あった!」

 すぐにK子にメール。「アホやん。」と、返事。

 とほほほ・・・・

 ドッと疲れた、くるみでした。

2014/10/25 20:02 | やらかしシリーズCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コンサートの一日

 今日は慰問活動に参加しました。

 映画の挿入歌や、フォークソングを歌いました。

 私たち以外に歌ったグループがあったのですが、その方たちもとてもお上手で、会場も目を瞑ってしんみり聞いてる人や、体を揺らして乗ってくださってる人・・・・楽しそうに聞いてくださり、私たちも、控室で、「良かったね、良かったね・・」と、口々に言い合いました。

 反省会も、ダメだった・・・って声はなく、みんな頑張り切った様子でした。


 さて、午後からお友達のコンサートに行くことになっていました。

 日本基督教団主催の讃美歌コンサートです。 この方たちは、会社員、又はOLをしながら活動するセミプロなのですが、それはそれはお上手で・・・・

 天井から声が降ってくるのです。もーーーーう感激です。

 鳴りやまないアンコールの拍手! 深々と頭を下げる指揮者! 本当に素晴らしかった。

 私たちの慰問でのコーラスの反省はダメ出しはなかったのですが、ここで出てきました。

 「私たちも、ああでなきゃね。」「どれくらい練習してるんだろう。」「あのエコーはマイクじゃないよね。生だったよね。」

 あはは~ どうも私たちは自己満足で終わっている合唱団のようです。

 今度の土曜日は、ちょっと練習のハードルあげようか・・・・と、思ったのでした。

2014/10/19 21:32 | 近況COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

買い物のついでの自分癒し

 休みの日の朝、家事が一段落したら、たまに行くカフェがあります。

a.jpg
 3F建ての建物で、1Fにスーパーマーケット、2Fは歯科や内科などのクリニックが数件、3Fがカフェになっています。

 エレベーターをあがると、まずこのように↑観葉植物が出迎えてくれます。

 b.jpg
 ↑カフェの玄関。

 お外のテラスでも注文できて、お天気のいい日は満席になるくらいです。(この日も満席で、写真を撮るのは控えました)

 d.jpg  e.jpg  f.jpg

 カフェとテラスを抜けると、植物園のようなお庭があります。 椅子や、ベンチが空いているときは、本を読んだりして過ごします。

 c.jpg

 これは健康器具です。靴を脱いで乗っかり、踏み踏みします。

 一人の時間を満喫したら、1Fのスーパーでお買い物して、帰宅します。

 わずかな自分癒しのひと時です。

2014/10/16 16:46 | 近況COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

親を見て育った!?

 台風はどうでしたか? 大丈夫でしたでしょうか? こちらは交通機関に多少影響は出たものの被害というほどではありませんでした。

 とはいえ・・・・

 暴風波浪警報がでたため、学校は休校になったところもあったようです。

 わが地域はJRの●●線が不通のため、K子も私も地下鉄を利用することになりました。

 U子が通う学校は休校になったわけですが、土曜日にちょっとした失敗で携帯電話を没収されたU子は、学校が休校になると、返してもらえないわけです。

 そこでU子は学校に電話したそうです。 で、生活指導の先生がいらっしゃることを確認し、アポを取ったのです。

 そして、学校に行ったというのです。

 雨は降っていませんでしたが、かなりの風でした。U子が普段利用するJR●●線も完全にストップ。地下鉄は2回乗り換えが必要だし、料金もかかる。

 そこでU子は自転車で40分かけて行ったらしいのです。携帯電話返して欲しさに(笑)

 ・・・・ったく・・・・・

 しかしここは、親を見て育ったのね(*´▽`*)。と、納得するくるみでした。

2014/10/07 20:48 | やらかしシリーズCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
