fc2ブログ

ボンビーを楽しむ毎日

 実はくるみりす一家は知る人ぞ知るボンビーファミリー。(´・ω・`)

 夫婦そろって得意とするのは食費をお安くあげること。(^^♪

 今日はOFFだったので久しぶりのプチ買い出し。(^◇^)

 予算は5千円!(*^-^*)

 ルンルン気分(昭和の表現)でお着替えして、キーハンガーに目をやると・・・・

 車のキーがないやん!( ;∀;)

 oh! no!

 パパさんが乗ってったのね。(´・ω・`)

 まーいいや(^^♪ と、すっかりママチャリ化したU子のお古のチャリをキコキコ鳴らしながら、曇り空の下、走る事15分。( `ー´)ノ

 うーーん、あるある!!(v^0^v)(顔文字使うの面倒になってきた"(-""-)")

 ハマチ一尾500円。若鶏胸肉2キロ580円。水菜一束50円。他28円から198円までの食材を見繕って・・・・っと

 締めて4980円也~~~

 丁度お昼だったので、併設している焼き立てパン屋さんで「一人ランチ」。試食のパン2種類を頂いて、108円のアップルパンとアメリカンコーヒー180円を購入。にゃはは~~~ なんだか今日はいい日だにゃ~^0^

 おなかいっぱいになったから、帰路も軽いかるい軽井沢! 上り坂だって立ち漕ぎよん!!

 さて、帰宅してからやることは、献立表を作ります。

 こうしておくと無駄がなく、仕事の帰り道で「今夜何作ろう・・」なんて悩むこともないわけで・・

 残り野菜をチェックし、、、、、

 1日目 ハマチのお刺身、お豆腐サラダ、お味噌汁。

 2日目 ひき肉と茄子のカレー、もやしのチジミ。

 3日目 キノコの卵とじ、シチュー、グリーンサラダ。

 4日目 かに玉丼、中華スープ、ハムサラダ。

 5日目 若鶏のから揚げ、グリーンサラダ、白菜漬け。

 6日目 若鶏の照り焼き丼、お味噌汁。

 18時まで仕事して、帰宅してから作るのだから、上出来やで! と自分を褒める。。。。。

 あかんか?

スポンサーサイト



2013/11/18 13:44 | 近況COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

さすが〜

バリバリの現役主婦さんね。
一週間の献立がバッチリね。
材料を上手に使って、美味しそうだわ。

ボンビーって何だろうって「?」で読みました。
最後まで 読んでも「?」
気が付いて・・・「どこがー」って思ったわ。

No:29 2013/11/18 22:22 | ベンジャミン(keiko) #oUPgpoCM URL [ 編集 ]

No title

くるみりすさん、こんばんは~☆
さすが!主婦の鑑やわぁ~♪
すでにご存知かと思いますが、きのこ類は2時間
天日干しして、密閉袋に入れておくと長持ちします。
旨みと香りが凝縮されて美味しいですよ。
ついでにエノキは天日干しすると、内臓脂肪が減少
するんですって!

No:30 2013/11/18 23:09 | アン #- URL編集 ]

No title

v-273ベンジャミンさんへ
 褒めていただき、嬉しいです。
 お料理の写真をアップできたらいいのですが、デジカメ持ってないので"(-""-)"



v-273アンさんへ
 シイタケの天日干しはよくやります。エノキは小さくなるとどうなるか想像できなくて、やったことがありません。

No:31 2013/11/19 22:28 | くるみりす #- URL [ 編集 ]

素晴らしい

こんにちは。
くるみりすさん。流石です。

素敵な献立。自転車こいでいる、くるみりすさんを想像しながら
頑張れ~と応援していました。
ボンビーって言う方ほどボンビーじゃないですよ。

No:32 2013/11/22 15:19 | 子豚のママ #- URL編集 ]

No title

v-275子豚のママさんへ
 ママさんありがとうございます。想像していただいて嬉しいです。(^◇^)

No:33 2013/11/22 23:54 | くるみりす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |