

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

娘がひく家族・・・!?

 最近、家族そろってスマホに変えた。

 そこでやりたかったのは、職場で流行っている『ツムツム』 (笑)

 ディズニーのキャラクターを積み上げて消していく、ゲーム。

 一足先にスマホデビューしていたU子は、すでにやっていたので、U子に習い、早速デビューした。

 それを見ていたパパもやり始めた。

 U子、くるみ、くるみパパ、3人が無言で 『ツムツム』。

 ゲームの音だけが静かな部屋を荒らしている。

 そこへK子が学校から帰ってきた。

 玄関の開く音がしたが、3人は夢中で 『ツムツム』。

 上り口の扉が開いても黙ってひたすら 『ツムツム』。

 K子は・・・・

 ひいていた。

2014/11/27 18:59 | 近況COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

なぜかすっきりな一日

 本日給料日!!!!

 銀行に行った。

 U子がほしがっていたお弁当ポーチを買ってあげた。

 K子にはプーさんのピローカバーを買ってあげた。

 ついでだからパパと私もお揃いのピローカバーを買った。

 百円ショップでお掃除グッズと、お洗濯用品と、かわいいティースプーンを人数分。

 100円パン屋さんでアップルタルトを買い、コーヒーを注文して、お昼にした。

 これもついでに100円だからと、家族の分として10個買った。
 
 なんだかスッキリ ^0^v
 

2014/11/14 16:46 | 近況COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

おつかいカフェ第2弾

 先日紹介した、スーパーマーケットの上のカフェに、再び来てみました。

 カフェの外にあるガーデンです。知らないお花たちがいっぱい、
     112.jpg

     1122.jpg
 リンゴのような実。大きさは巨峰くらい。 

     1123.jpg
 今度はサクランボのような赤い実。でも、べりーのようにポツポツしています。

     1124.jpg  1125.jpg


 明日は冷えるようです。どうぞ、お風邪など召されませんように。

2014/11/02 21:28 | 近況COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

私、目は良い方です💦(;'∀')💦💦

 研修を終えた後、とある町で見かけた看板・・・・

 「であい眼科」
 更に乗ったバス内の吊り広告・・・

 「切通眼科」

 (;'∀') (;'∀') (;'∀')

 ど・・どんな治療するのやろ( ゚Д゚)

 わ・私は・・め・め・めは・・悪く・・ありません\(◎o◎)/!

2014/10/30 20:37 | 近況COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

桜咲いたら大学生

 去る10月19日・・・・・

 母がコンサート三昧している日に長女のU子は入試でした。

 指定校推薦なので面接のみ。

 そして、24日が合否発表でした。

 U子は体育祭だったので、帰宅してから合否通知を見ることになりました。

 母は遅番の勤務を終え、うどんを食べながら、メールしました。「どやった?」

 U子からの返事は「受かった。」の一言。

 ホッとしました。 食べていたうどんの出汁を最後まで飲み干し、「ごちそうさま。」と、暖簾をくぐりました。

 色んな事を思い出しながら電車に揺られていました。

2014/10/27 21:14 | 近況COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

